映画「ゴーンガール」について、ストーリーや感想など
書いていきます。



この記事は「映画ゴーンガールのネタバレ」です。



映画ゴーンガールのネタバレ1」を読んでいない方は
先にこちらをどうぞ。



では、続きです。



エイミーが失踪したところからです。




エイミーはなぜ失踪したのか?



5回目の結婚記念日にエイミーがいなくなってしまったのですが、
ここに事件性がありました。



キッチンから大量の血を拭いた跡が見つかるのです。



血ではなく拭いた跡となると、隠蔽しようとしたことになります。



さらにエイミーの日記には「殺される」と記されていたことが
わかります。



エイミーはいったいどこに行ってしまったのでしょうか。



エイミーが家出をしてニューヨークに戻ったという考えは覆されます。



いよいよ殺人と失踪を視野に入れて、警察が動き出します。



ここで容疑者となるのが、夫のニックです。



ニックが容疑者なる証拠とは



取り調べで、ニックがエイミーのことをまったく理解していなかった
ことが判明します。



エイミーの交友関係も
エイミーが昼間に何をしていたかも


エイミーの血液型までも、


さらには、エイミーが妊娠していたことも



ニックはエイミーのことをまったく知りませんでした。



それだけ夫婦間に溝があったことの証明になります。



ニックにはアリバイもありません。



暴力を振るっていたということも疑われます。



エイミーがニックを恐れて、銃を購入したことも明らかになります。


ニックの容疑は、ますます濃厚なものとなります。



ついには、テレビの報道番組でもニックを容疑者として扱います。


感情が欠如したサイコパスなのでは、ということも報道されます。



実際、ニックは世間の目やテレビのバッシングで疲れ果て
感情のない腑抜けたような状況に陥りました。



しかし、実はエイミーは生きていました。



それどころか、この事件はエイミーが仕掛けた罠だったのです。



それにしても、「そこまでやるか」と思わず言ってしまいそうな
恐ろしい仕掛けです。


続きは
⇒「映画ゴーンガールのネタバレ3」で

 カテゴリ

 タグ