このたびミシュランの三ツ星に輝いた「まき村」には
おせちがあります。

ミシュラン三ツ星の店というだけあり、このおせちも
かなり豪華です。

なんと懐石おせちが5万円ほどするんだそうです。

我が家も年末年始は何かと贅沢していますが、さ
この5万円はちょっと厳しいですね。

しかし、さすがに絶品だそうで、リピーターも多い
とか。

世の中には金持ちがいるんですね。

特に今年はミシュランの星も2つから3つに格上げ
なったのでよりファンは増えるのかもしれません。

昔からのファンが、人気が出たことで買えなくなったら
可哀想なので私は買わないことにします。
(ホントは買えないんだけど・・・)

しかし、面白いのはこんな凄い店でも食べログの
評価は3.87なんですよね。

食べログってこのところだいたい3点台の店ばかりに
なってしまったように思います。

あの得点から判断するのはちょっとむずかしいですね。

まぁどのみちうちにはあまり縁がない店ですけど。

我が家はお正月だと贅沢しても、せいぜい三千円
カニです。

これで鍋を作るのは、恒例行事になっています。

これで幸せいっぱいになれるんだから、それはそれで
いいでしょう。

今年もいよいよあと1ヶ月ですね。

12月はあっという間に過ぎ去るので油断しないように
しないとですね。

 カテゴリ

 タグ