このところ壁ドンという言葉もよく聞きますがおじさんも
負けてません。


このところ、ドラマでも壁ドンのシーンをよく見ますよね。


例えば、綾瀬はるかさん主演の「きょうは会社休みます」でも
福士蒼汰さんがエレベータの中で「壁ドン」をしています。


この動画も人気でYoutubeなどにもアップされている
ようです。


でも私の好きな「壁ドン」はカップヌードルのCMです。


満員電車のなかでおじさんが座っている女の子に壁ドンを
するんです。


満員電車なのでわざとでなく、やむを得ずそんな体制に
なっちゃったというシチュエーションなんですけどね。


でも、女の子がおじさんを見つめながら、まんざら
でもないような呆れてるようなちょっと
微妙でやわらかい表情をするんです。


そこがこのCMのうまいところだなと思ってしまいます。


この国の2次元とカップヌードルはあついです。
という最後のナレーションもいいですね。


なお、このCMのシリーズでダチョウ倶楽部が出演する
バージョンもありますがあれも面白いですね。


本音と建前」編です。


上島竜兵さんが熱湯風呂で押すなよ押すなよと
行っているところで


「これは逆の意味です。」


さらに最後に

この国のお笑いとカップヌードルに熱湯は
かかせません。


というナレーションも「ねずっち」を思い出させる
面白さがありましたね。

 カテゴリ

 タグ